ズッコン外道

23歳フリーターの放浪記 

書いてみる。記事を。

なにをした。この一年。 

カイジ(漫画)が好きで倒置法が好き、これから、どうする。

より

どうする、これから。

の方が

これからどうする感が出ていて好き。

 

愛知から上京して専門学校を卒業して特に本気でやりたい事もなく

ファッション業界に乗り込みイベント制作会社へ

そんな中外資系の人やヨーロッパのモデルと関わり、自分の無知さに病む。

奴隷のように働き、なんだこれ。

小せえ自分、休みの日は気晴らしに女、酒、たばこ、パチンコ、スロット

なんだこれ。文字にすると余計クズっぽさが出てくる。

 

そんな中海外で放浪中のほぼ幼馴染のマサと地元に帰った時に会った。

 

マサは小中一緒で僕より頭のいい奴が通う高校に行き

高校に馴染める奴がいねぇと修学旅行休んで杯を交わした仲だ。

とにかく気の合う奴だと思ってる。

 

 

「俺らで起業しようぜ〜バーとかやってよ〜」

そんな真っ青のケツした二人が話してた事を5年越しに真剣に話し合うとは。

ピンときたのがゲストハウス経営だった。

マサは海外でそれを知っている、

そしてアウトドア好きで社交性は高い僕(僕の僕調べ)と意見が合致した。

とにかく生まれて初めて頭にツーンってまるでコナン君が閃くくらい

 

なんかする!!

 

って気持ちになって

 

 

マサとゲストハウス経営をするというオリンピックに便乗する今時な、

そして僕らにぴったりな目標ができた。

 

 

 

何かに開放された気分で

とりあえず旅する奴らの気持ちにならなきゃと

日本一周したい!!ってなった。

マサのせいだ。

刺激を知った中学生のように

 

次に日にもう

 

会社辞めてた。

 

 

デスクの周りを整理してる時、我に返って何してんだろうって泣いたの覚えてる。

だが

1前しか向かないがモットーの僕に後戻りはなかった。

 

 

会社を辞めて半年間バイトしたら50万くらい溜まった。チャリ買った。

5月に日本一周の旅に出て12月に帰ってきた。

日本一周については今度ゆっくり書こうと思う。

 

 

 

遊んでたおんなとは会わなくなった。

1月から東京でマサと生活することになった。

そして旅から帰って一年経った。

 

この一年いろいろなアイデアが思い浮かんで、考える時間を作ろうとすると

お金がなくなる。お金を作ろうとすると時間がなくなる。

 

フリーターとはこうゆうものかと実感した1年であった。

 

 

そして今、あの時のツーンが蘇えったような

イデアが思い浮かんで今ノートに書きなぐってる。

計画書のスタート、やっとスタート地点に立てたような気分だ。

 

 

前もそうだ。

何かに病むとキレキレになる自分の頭に結構うんざりしている。

そう、数日前彼女と別れたばっかなのである。